EQ2な日々

迷走TRBの日記 ACTを使えないけどRaidしてます♪


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちょっとしたこだわり

10月も後半になりましたが全然寒くなりませんねー
今日の最高気温は28度・・・いい汗かいてます
こんばんわ
なぜかTRBにもDPSが求められる世知辛いノーラス
JCが(実質)消え去りマエストロも微妙なdmgしか追加しない中
そんな中でもちょっとしたこだわりがあります。

ヴィクトリアスコンチェルトでの追加dmgをちょっとでも増やしたくてコレ使ってます。
1sec武器
これで殴ります

Epicダミーを殴ってみると
<1sec使用時>
VC1sec

<4sec使用時>
VC4sec

青いラインがVCのdmgです。
TRBのdmg構成の大半がメレーで占めていますがVC時に1sec武器を使うデメリットは見られなかったです。
当たり前ですがVC時は当てただけ追加dmgが発生します。
ソロ時のdmg計算なのでRaidになるともっとProcdmgは大きくなります。
1発300k~400kくらいのdmgが発生すればDPSの手助けになるんじゃないかな?
デメリットは紫Addonを付けた武器がVCの間使えないくらい・・・かな・・・
チャレンジャーな人はお試しあれw

ちなみに入手先はコレクションで
コレクション
飛行船のプレート片(中)が対象です。

※フロストフェルの杖(?)も1.6secなのでなかなか面白く使えそうではあります。
別窓 | EQ2 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あの頃 | EQ2な日々 | ネズミ算とお問い合わせ>>

この記事のコメント

DPSクラスと同じだけ出せって言ってるわけじゃないんだからねっ!

DPSクラスも支援クラスもヒーラーももうちょっとだけ頑張ってってだけで…

いつもありがとうございます
2014-10-22 Wed 20:23 | URL | すのー #- [内容変更]
コンテンツ的にどうなの?SOEってだけですw
中途半端にDPSを与えやがって・・・
まぁDPSが出にくいから試行錯誤するんでしょうね、きっと@w@b
2014-10-23 Thu 22:10 | URL | りっつ #- [内容変更]
1sec剣なんて存在してたんですね。
(攻撃速度Capなら一振り0.6sec!!)
手数を増やしてVCを最大眼活用しようという考えは悪くないと思いますが、実際には武器の持ち替えの手間や、CAとかSpellのCastに引っ掛かったりで中々難しいのではないでしょうか。
私としては手数よりも、VCのDmg自体を大きくする事をよく夢想します。
私の考える最強VCは以下の様なものです。
1.ケイダンスをROに先立って発動
2.RO開始時にブローラーのコンバットマスタリー合わせて貰う
3.デッドリーダンスを発動後、RO開始
4.ケイダンスにポテ上昇が最大になる頃に大Dmgの信仰スペルを入れる
5.ケイダンスが切れる時に重なる様にILLのタイムワープを重ねてもらう
6.タイムワープでHit数が倍になったグランドフィナーレをROが終わる前に使い切る
まあ、これこそ机上の空論というやつですがw
あとVCのDmg算出にProcのDmgは含まれない為、DmgProcの付いた装備よりも、CBやポテ、WDB等が上がる装備をした方がVCのDmgUpには効果がありますね。
2014-10-24 Fri 12:49 | URL | Beejey #- [内容変更]
最強VCの辺りですが、タイムワープが信仰スペルにも重なれば、さらにDmgUpですね。
(ポストしてから気がつきました)
2014-10-24 Fri 12:53 | URL | Beejey #- [内容変更]
ノーラス絶滅危惧種の同じTRBさんからの意見ありがとうございます<(_ _)>
理想のVCいいですね!
タイムワープだけでも垂涎ものですね♪

おいらの理想はVCのdmgが他のSpellやCAを超えるまで上げることです。
そうすればSpellを1発入れるよりも毎秒VCのdmgを出す方がDPS的には出るんじゃないかな?と思ってましたw

やっぱりベースになるCB・Pote装備の見直しが効果ありますよね・・・
今更ながらリフォージにも手を出してDPS陣との差は埋めてみます!

数少ないTRBの人の意見は貴重なのでチョーありがたいです!
新しいネタは発見次第UPしますのでこれからもよろしくお願いします<(_ _)>

あ、中の人がタイプ的に支援寄りなので信仰はTunereのHoTを取ってます・・・w
2014-10-24 Fri 21:31 | URL | りっつ #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| EQ2な日々 |
